広尾バレエ 10月16日日曜サファイア基礎強化レッスン

10月16日日曜サファイア基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

本日3回目のレッスン!

 

初日、目標を明確にして、笑顔で元気にレッスンへ。

2回目、出来ないと決めて弱気な甘えん坊さん発見。

初日を思い出す。意識を変える。

 

そして本日3回目です。

とても楽しくて落ち着いていて、活気もある。

そして前回のことを踏まえて良い成長を実感し合えました。

良かったです!見ていてもわくわくしました^_^!

 

ありがとうございます!

 

 

メインレッスン内容は引き続き。

「足裏指先、プリエ

背中から頭のライン

アラスゴンドのポジション

最初と最後のポジション

をレッスンしました。」

 

今日は

・胸が上がっておなかが伸びるので、腹筋への意識。

みなさんお腹にうなぎを飼っているかのようなので。

・指先アンオーポジションをお腹と背中とつなげる。

・ピルエットのスポット

です。

 

ゆうき君

男性が空中で回転するパ。

トゥールアンレールの練習スタートです。

シャープなシュスはもちろんですが、お腹の意識!

とても大切です。

楽しそうで良かったです!

 

みづきちゃん

アンオーの目線、さらに自分から注意できるようになりました。

もう確実です!

 

めいちゃん

まず私は何を踊り始めるのか、落ち着いて準備しましょう。

あ、準備大切!と学べましたね。

良い時間でした。

表情と背すじが整って、最後まで踊りきれました。素敵。

 

すずちゃん

良い成長ですよね。お互いに感じ合えているように思います。

踊っていて清々しいのでは^_^?

プリエが丁寧になってきたのも良かったです。

 

 

さえちゃん

今日からですね。よろしくお願いします。

アンオーの指先、自分を落ち着いて見てレッスンすること。

気が散りやすい。

安心して自分を見ていて大丈夫^_^。

私もいつも見ていますよ〜。

普段のレッスンでも大切にしてまた来週お会いしましょう。

 

 

ピルエットの練習は、今日レッスンした内容振付で続けていきたいと思います。

生まれたて赤ちゃんの成長記録のように、健やかに丁寧に上達をしていきます。

楽しみです!

 

今日もありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る