広尾ミュージカル 10月16日「Future」フラワーレッスン

オリジナルミュージカル「Future」~指導:杉もとみな子

 

レッスンの最初に体操をして体を動かします。

どこをどのように動かしているか、ご自分の体に集中してください。

 

片足で立ってバランスをとる時も、どうしたらバランスがとれるか集中してさぐりましょう。

最初から「できな~~い」と言ってバランスを崩したり転んだりしていては何も出来るようになりません。

 

人の前に立った時、その姿を見てどんな人かわかりますね。

・気が強くわがままな人

・真面目できちんとしている人

・恥ずかしくて甘えん坊な人

私がいろいろやってみると、皆さんすぐに当ててくださいました。

演じる時は、ご自分の役がどんな人(もの?動物?)なのか

そしてそれがどういうイメージ(性格)なのか想像してください。

そして、理想のご自分になって立ってみましょう!

 

演技の稽古では普段使わないいろいろな感性を引き出します。

そして思いきりやってみてください。

まちがっても良いのです。

自信がないから、出来ない事が恥ずかしいからといって何もしないのはいけませんん。

 

声を出す練習をしました。

初めての人はなかなかできませんが、何度も何度もやっているうちに

心も落ち着き、どうやったら大きな声が出せるかわかってきましたね。

すぐに出来なくても良いのです。

出来なかった時は、次はやってみようと前向きに切り替えてくださいね!!

 

レッスン後半は

リトルダークとリトルシャインに分かれて曲を歌い少しだけ振付をしました。

忘れないよう練習してきてくださいね。

 

 

       

ページの先頭に戻る