広尾バレエ 10月20日木曜ルビークラス

10月20日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:岩本佑果

 

今日も、振替の生徒様がたくさんいらっしゃいました。振替の方々、とてもやる気があって良いエネルギーを感じました。

ストレッチですが、特に木曜ルビーの方々、

苦手な人が多いですね(^^; 痛いよ~、嫌だな~、など消極的な気持ちでいると、絶対上手になりません。
○や花丸がとりたい人?と皆さんに聞くと、ほとんどの人が手をあげてくださいました。(手を挙げなかった人!これはまた別の話ですね!!)
ところが、残念なことに、私には、皆さんが本当にそういうふうに思っているように見えませんでした。

つま先やお膝に、一生懸命力を入れているようには見えませんでした。

絶対やるぞ!という気持ちがあれば、自然に身体に力が入るはずです。

テストまで、もう一週間あります。次こそは、あがるように、心を決めて、がんばってください。

バーレッスンは、少し集中力が戻ってきました。
お名前呼ばれるときだけ姿勢が良くてもだめなのです。

バーについてからも、キョロキョロしない、早く準備しましょう。
言われなくても姿勢よく待って、バーについてからも姿勢を崩さず、

私が言うことをよく聞いていてすぐにできる、

このことが全部できていたのは、ゆまちゃんでした!来週は、そういう人が増えるといいなと思います。

 

センターでは、先週練習したマーチに、さらに一つステップをプラスしました。

完璧ではなかったのですが、みなさん、先週よりは、ステップを覚えようとしていらっしゃいました。
また、シャッセも、いつもとは違う方向に進むように、変えてみました。発表会の振付では色々な動きが出てきます。

普段から色々なバリエーションを練習しておきたいと思います。

 

歌は、最近ずっと歌っている”わたしのたいせつなもの”。

1番を歌うチーム、2番を歌うチーム、に分けて歌ってみました。

えりかちゃんが、歌詞も間違えずに、しっかり大きな声で歌ってくださいました。

さすが、おねえさんです! 周りの人も歌いやすかったと思います(*^^*)

本を読んでから、お話創りをしました。
先週の続きで、魔女と一緒にパンプキンパイを作りました。

パンプキンをはじめ、卵や小麦粉、お砂糖を入れて混ぜ混ぜしていたら、、、

みなさんが次々に、何かになってボールの中に入ってきました。

どうやらカエルやらネズミやら蝶々やら、、、! さすがハロウィンの魔女ならではのパイでしたね(笑)

来週もまた、しっかり、楽しく、笑顔を忘れずにレッスンしましょうね☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る