広尾バレエ  10月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス

10月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

「心の鏡」を心から発声!

キュッとバレエエンジンをかけて、レッスンスタートです。

 

 

レッスン内容メインは

 

「おなかの使い方と、足裏足首股関節のアライメントチェック。」

 

 

そして最も大切です!

 

 

「豊かな感性で踊る。」

 

 

 

 

 

 

ピアノの音色をひとつひとつ聞く感じる。

聞こえたまま音楽に体を任せて踊る。

 

そのヒントをお伝え続けるのでぜひ実践してくださいね。

 

頭ではなく心が感じる踊り出る部分です。

 

 

 

 

次に

トウシューズが履きたい!

 

ダブルピルエットか出来るようになりたい!

 

という技術的な部分に関しては明確な目標が必要です!

 

 

目標があり、それを目指し行動し実現します。

 

 

 

 

ことみちゃん

今日はどんなレッスンにしたいですか。

 

あれあれあれ?

トウシューズを履きたいことみちゃんからは離れていましたよ。

 

足裏指先全てが床を感じられるプリエ。

まずこれをやり続ける事です。

 

目標を明るく明確にして、目指してください。

 

ことみちゃん、自分が出来る!と自分のことを信じてください。

 

 

りんかちゃん

長いお首で。

美しかったです。

 

体感できたらその後に大切なのはなんですか。

とお聞きしました。

 

続けること。と答えてくださいました。

 

そうです!私もそう思います!

 

 

ぜひ続けて実力へ!さらに先へ進んでバレエを楽しみましょう。

 

ぱんちゃん

コツコツ続けてきたアッサンブレ。

ピルエットに続き実りましたね!

 

にやりと嬉しそう。

ピュアな笑顔が今も忘れられません。^_^

 

このつかんだ瞬間は嬉しいですよね。

 

 

 

 

さきちゃん

もっともっと自分に意識を向けられましたね。

 

それはあたたかく愛のある協力です。

出来ないところに目を向けるのではなく、目指したい所へ力をあわせて向かうことです。

 

なこちゃんも、目指すところへ向かおうと心に決めるだけで一気に美しいダブルピルエットに大変身!

 

素晴らしかったです。

 

 

 

 

グランワルツはさらに盛り上げていきますので、来週も元気いっぱいにお越しください。

 

楽しみにお待ちしています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る