広尾バレエ 10月21日金曜サファイアクラス

10月21日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

先週に引き続き、正しい立ち方を意識してバーレッスン。

自分達の姿を横から鏡で見ながら、

くるぶしの上に腰があり、肩があるようにします。

そうするとお腹に力を入れないと保つことができないことがわかりましたね。

 

鏡でみんなが確認している中、私と目が合う生徒様もいました。

私が見ているから、私が注意をするから姿勢を正したり、

準備をキレイにするのは違います。

1人1人がバレエを上手になるために目標をを持って、

自分をキレイにしていけるようになりたいですね。

 

5番で準備をする時、前の足の膝が緩む生徒様が多くいます。

足の裏で地面を感じて押すことで、

地面からもらったエネルギーが膝の裏を通ってお腹と背中に力が入り、

頭のてっぺんからエネルギーが出て引っ張られていく。

 

私がそのように伝えるとがんばります!と存在感のある準備ができました。

みんながエネルギーを出してレッスンをすると空気が変わるのを感じられたと思います。

忘れないでくださいね。

 

センターレッスンでは、ワルツの音楽に合わせて、

ステップを組み合わせて最後にピケアラベスク。

先週アラベスクの手は目の前と伝えましたが、忘れていましたね。

練習をすると良くなってきたので、来週はどんどん音で踊っていきましょう。

 

その後ジャンプをしましたが、

頭も体ももう一つ引き上げて、目線も上げないと高く跳ぶことはできません。

来週はグランジャンプもしますよ。

 

レッスン中にお手洗いに行く生徒様が何人かいました。

順番や大切なことを聞き逃してしまいます。

レッスン前に必ず済ませて、途中で行かないようにしましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る