広尾バレエ 10月23日日曜サファイア基礎強化レッスン

10月23日日曜サファイア基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

10月から始まり4回!

 

今日は10月ラストレッスン。

 

実りあるとても良いレッスンを進めることができました!

みなさんはいかがでしたか。

 

私はみなさんの毎回の成長や発見が見れて、とても楽しかったです!

ありがとうございます!

 

 

初日

目標を明確にして、笑顔で元気にレッスンへ。

 

2回目

出来ないと決めて弱気な甘えん坊さん発見。

初日を思い出す。

意識を変える。

 

3回目

「とても楽しくて落ち着いていて、活気もある。

そして前回のことを踏まえて良い成長を実感し合えました。」

先週のレッスン日記です。

 

 

指先の意識深まり、ポールドブラ良くなりました。

スタジオに居るゾウさんのお耳を拝借。

アンナバン、美しくなりました。感謝^_^

 

今日のメインレッスン内容

足裏指先、プリエ

 

ルティレポジション

 

ピルエットのスポット

 

アンナバン指先

 

最初と最後のポジション

 

 

今日は

・引き続き腹筋への意識。

・指先アンオーポジションをお腹と背中とつなげる。

・骨盤と背中の意識

・ピルエットのスポット

です。

 

 

ゆうき君

背中を意識しただけでお腹がキュッと引き締まりました。

あ、もう1回!と積極的に質問してくださる。^_^

ピルエットのスポットがシャープに出来る様になりました!!!

これはお見事です!

 

先週から練習スタート、男性が空中で回転するパ。

トゥールアンレール。

もも裏の感覚入ってきましたね。

順調。

 

 

 

めいちゃん

準備の姿勢、とても美しかったです。

 

先週気をつけたかったので、今日落ち着いた整えることができましたね。

横のタンジュの位置良いです。

 

 

 

すずちゃん

初日は、出来なかったらどうしよう。順番を忘れちゃったらどうしよう。

おどおどさんでした。

 

出来ない、忘れるなど無意識にそのことに気を取られて、自分に集中できず・・・。

しかーし、大丈夫!

出来た時!嬉しい!楽しい!を感じました!

なので落ち着いて順番を覚えられましたし、嬉しくて楽しいからもっと踊りました。

 

今日はセンターの振付、

先週も同じことやると言っていました!と言って踊ってくださいました!

ありがとうございます。

素晴らしい頼もしさです。

良いスタートがきれたのでこの調子で、11月もよろしくお願いします。^_^

 

 

 

さえちゃん

先週は

「アンオーの指先、自分を落ち着いてみてレッスンすること。気が散りやすい。

安心して自分を見ていて大丈夫^_^。

私もいつも見ていますよ〜。

普段のレッスンでも大切にしてまた来週お会いしましょう。」

 

先週のことから今日は、私の話の内容を聞くだけじゃなくて

どういうことなのか落ち着いて理解してくださっていました。

ありがとうございます。

 

素直にまっすぐ前を見て、ピルエットのスポットとキラキラの目線にフォーカスしていました。

とても良かったです!

 

 

 

あかりちゃん

先週お休みだったので継続内容が分からずでしたが・・・

それは置いておいたとして。

 

自分が踊るために順番を覚える。

何を今注意するかに意識を集中する。

 

前のタンジュが4回だったら4回数えます。

親指もしっかり床につけてルルベをします。

 

まわりがやってるから見よう見まね、まわりの雰囲気に合わせて、

ではないので要注意。まわりではなく、自分に意識を集中。

 

あかりちゃんが踊って心も体も元気に!美しくなります。

決して難しいことではありません。

大丈夫です!

ね^_^

 

 

 

本日のピルエットの練習成長記

いよいよ!

シャープなスポットが出来る様になりました!

 

次は伸ばし続けるお腹から足先ですね。

楽しみです!

 

ありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る