広尾ミュージカル 10月23日「Future」リハーサル

「Future」リハーサル~指導:杉もとみな子  振付:岡本京一郎

<ファウンテン、ペタル>

台本をよく読んで、どうしてこのセリフを言うのか、

ペタルは?ファウンテンは?どうしたいのか?

などなど、いろいろと想像を膨らませてください。

楽しくなりますよ~~~

 

今日は初めてM1ノ1000年後の地球を

ファウンテン、サン、ムーンで合わせました。

それぞれにヴォーカルの指導を受けていると思います。

とにかく毎日たくさん歌ってくださいね!

幕開けの迫力ある歌を楽しみにしています。

 

<ダーク、シャイン>

振付が完成!しましたね。

歌もそうですが、踊りにも心がないとただの動きになってしまいます。

振りを覚えたら、今度はそれをどう表現するか。

各自がご自分の役になりきって踊ってください。

 

各振付の間、事務所でセリフ合わせをしました。

まずは覚えます。

そして状況を想像してください。

ご自分のセリフの時だけでなく、その前後は何をしていますか?

セリフが入ったら、立ち稽古です。

11月6日から立っていきますよ!!

台本は外してきてください。

 

何となく、適当にしていたら

演じていることも何となく、そしてつまらないことになります。

皆で創っていきますよ!!

 

シャインのメンバーはバトンがとても上手になっていて驚きました!!

ありがとうございます。

もっともっと練習してダンスの中で生かしていきましょう!!

 

その日の稽古でしたことは、お家に持ち帰ってしっかり頭と体、そして心に入れてきてください。

そうしないと、次に進めません。

ふくらませることも出来ません。

本番まで基本的に週に1回の稽古なのです。

くりかえしている時間はありません。

 

来週10月30日(日)の稽古は5週目のためお休みです。

この2週間たくさん台本を読んで、一人ひとりが全体を理解しご自分の役を理解してきてください。

11月6日からスピードアップして創っていきます!

 

よろしくお願いします(^_^)/

 

ページの先頭に戻る