広尾バレエ 10月24日月曜サファイアクラス

10月24日月曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

 

本日のレッスンもプリエまでシューズなしで、直に床を感じるところから始めました。

 

 

フロアエクササイズでは、床に脚がつかないように、反対の腰が浮かないように意識しながら行います。

 

 

腹筋を使う感覚が少しずつわかってきたようでした。

 

 

 

そのお腹を使う感覚を覚えたまま、タンジュやジュッテをしましょう。

 

 

今日はいつもより早い音でジュッテ、ピケの練習をしました。

 

 

音が早いピケは大変ですが、腹筋を使えばもっと楽に動かすことができます。

 

 

ピケの意味は『刺す』です。

つま先を細く長い針のように伸ばして、鋭いピケができるようになりたいですね。

 

 

 

センターではアンディオールの大切さを改めてお話ししました。

 

 

バーから離れても正しくアンディオールして立つためには、

もちろん柔軟はとっても大切ですし、レッスンの最初のプリエから意識をつづけておかなくてはいけません。

 

 

お家でもゆっくりプリエから、おしりの下の筋肉を使いながら膝を伸ばす練習をしてみてください。

 

 

 

最後は先週に引き続き、ソッテグリッサードパディシャとグランパディシャで沢山動きました。

 

 

膝とつま先を空中で伸ばす感覚を覚えましょう。

 

シャンジュマンの時にしっかり伸ばすことができれば、あとはグランパディシャのタイミングを覚えるだけです。

 

 

 

新しい動きでも、基礎的なことを忘れないように練習していきましょう。

 

 

 

来週は優紀美先生のレッスンとなります。しっかりお話を聞き、たくさん吸収してくださいね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る