豊洲バレエ 10月24日月曜豊洲サファイアクラス

10月24日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

ストレッチ、だいぶ成果が出てきましたね!

ノートのテストの左側のページの「今年の目標」の欄があります。

今日はレッスン前に確認しました。

今月書いてもらったものもあり、ストレッチをオールAにすると書いている生徒様も多くいます。

 

書きっぱなしではなく、実行して成果を出す。まだAがない生徒様もいます。

今日までがんばってきたのを見ると、11月のテストでは前屈を全員Aにすることができそうです。

2週間毎日続けていきましょう。

 

今日は、ブリッジの練習で膝立ちになり後ろへ手をつく方法をお伝えしました。

立った状態で難しい場合は、正座になり背中を床につけて寝たような状態から手を床について手と足を近づけようとしてみてください。

背中の柔軟になります。保護者様も腰を支えるなどサポート頂きたいと思います。

 

先週の足の小指側を床につけることに加えて、腰が反ったりお腹が出たりしないように真っ直ぐの姿勢を再度確認。

どんな動きにもプリエがあり、いつでもその姿勢をキープしたいです。

「背中を広く」のアドバイスで新たな感覚を掴むことができましたね。

 

先週順番を覚えることについてお話しましたが、今日のレッスンでは一人一人が集中して覚えて踊ることができていました。良い集中力でした(*^^*)

 

新しいワルツステップを練習しました。来週はそのステップを入れた振りをするので練習してきてください。

 

グランパデシャを右と左両方しましたが、左がやりにくいと悪戦苦闘しながらもチャレンジしました。失敗しても大丈夫ですよ。どうやったらできるかを練習して探していきましょう。

 

来週は5週目ですがレッスンありますので、お待ちしています!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る