広尾バレエ 10月22日土曜サファイアクラス

10月22日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美   アシスタント:奥山真凜

 

レッスン前のルビーさんのクラスの様子を事務所の出入口から見学するのは良いですが、

自分自身のストレッチの時間をお忘れなくです。

今週はスタジオに入りすぎているとフタバ先生から注意を受けました。

注意されたらすぐ事務所の中に入ること!

 

レッスンではありませんが、事務所でレッスンまでの時間を過ごす時に、

すう先生やフタバ先生に、声をかけられたことに対してお返事が出来ていない生徒さんがいるのが気になります…

レッスンの時だけいいお返事をするだけで良いのでしょうか?

レッスンを受ける前から元気よく笑顔でハキハキ!

お返事やご挨拶ができるようになりましょう。(^^)

 

レッスンでは先週に引き続きプリエ良くなりましたね。

足裏をしっかり床につけること、大事です。

バーでのプリエ、センターでのジャンプに繋がりたいですね!

高く飛ぶためには足裏で床を蹴る!=床を押す!=プリエ大事!

 

センターで、アラベスクをした際にどうしても前に出している手が目線の先に出ずに、

あっち向いてホイ状態になっている生徒さんがいます。

そんなお子さんの為に手の甲にお顔を書きました。☺︎

そうしたらよく見てくれましたね。いつでも目線の先には手があるように、意識して欲しいです。

 

ピケも先週より良くなっていました。突き刺す!フォークのように。

最後に何度も繰り返ししましたので、習得しつつありました。その調子です。

 

それでは、次お会いするのは11月!

また気持ち新たに目標を持って、頑張っていきましょう。(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る