広尾バレエ 10月28日金曜エメラルド&ガーネットクラス

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

今日のメインは、自分が自分に向かって踊ること。

 

「人のことを見てから踊ると、自分が綺麗にならない。」

夢実現レッスンノートに、ご自身から<綺麗にならない>と書いていたことみちゃん。

<綺麗にならない>が実現しますね。

 

それは大変!

なぜ綺麗にならないのでしょうか。

なぜ人を見るのでしょうか。

 

なぜなぜ聞いて解決していきましょう!

 

 

 

答えは順番を覚えてないから見るのですね。

では落ち着いて順番を覚える。そしてご自身に集中するののでレッスンに身が入り綺麗になる。

というレッスンをしてください!

 

 

 

なんと素晴らしいではありませんか。

この事を書いたことみちゃん!

その後とても良いレッスンでしたし、素晴らしかったです!

 

出来ると嬉しいのでもっと踊りたくなりましたね!

自分を信じて。一歩一歩の上達を、前向きに積み重ねてください。

 

引き続きお伝えさせていただきます。

心身共に健やかです。

<センター>

ありがとうございます。

目指して、その一歩前のコツをお伝えしましたらお見事でしたね^_^

 

ななちゃん!

美しいダブルピルエット本日出来るようになりましたね!!

嬉しいです。

 

 

らんちゃん

アテールになる前はドゥミポワントを通りましょう。

足裏の感覚が増して、ルルベのキープも保つことができます。

 

 

さきちゃん

アラベスクの軸、整いました!

 

しのちゃん

指先を丁寧に使うこと積極的に踊ること。

日を重ねるごとに本当に磨かれていて素敵です。

来月からはにこにこ笑顔でやわらかさを加えるのはいかがですか^_^?

さっそく来週、やってみましょう。

 

 

リリー

シャンジュマン^_^!

とてもとても元気に空高く飛びました!

本人も驚いて笑うほどに^_^  良かったです!

次回も元気に踊りましょうね。

 

 

なこちゃん

おへそおへそ。おへそに集中すると首もとがリラックス。

長くて美しくなりました^_^

 

 

ももはちゃん

ソッテアロンジェのアームスポジション、チェックですね。

大空へ向けて輝いて。

 

 

ゆうかちゃん

積極的にチャレンジできるようになって嬉しいです。

最後まで踊りきると、気持ち良いですよね。

 

 

自分に向けて心から体を動かしてください。

鏡からも見える自分に向けて、あ、もっとこうしたら良いねこうしたいね!

と感じてのびやかに踊ってください。

 

 

そう感じただけで踊りが熱くなりました。

継続は力なりですね。

 

来週もさっそくこの心からで、レッスンしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る