広尾バレエ 10月28日金曜サファイアクラス

10月28日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

足の指を小指までつけることや、姿勢のこと、

毎回いろいろな方法で伝えています。

 

今日のレッスンでは「背筋を伸ばす」ことについて。

お腹を引っ込める、お尻を引っ込める、確かに間違ってはいません。

それも上に伸びれば真っ直ぐ正しい姿勢になります。

その正しい姿勢を保つのに

お腹やお尻に力を入れることが必要、ということです。

 

エシャッペのプリエも、ジャンプのプリエも、

せっかく上に伸びた体を一回一回崩していると疲れてしまいます。

プリエの時こそ上に伸びる意識があると

プリエがバネになって力が伝わるので疲れなくなります。

 

エシャッペをもう一度したところ、

上半身が前に倒れなくなり、良くなりました!

 

シャンジュマンを32回跳びましたが、

後半になると疲れて5番が見えなくなってきました。

もっと体力と集中力をつけていきましょう。

 

ピケで立つ練習をたくさんしました。

立つ足を曲げずに立つには、近くではなく、遠くに。

後ろの足で床を蹴って強く立つ。

アラベスクの時は床を蹴ってから高く上げる、

ピケパッセの時は膝の裏につま先をすぐつけます。

 

大きなジャンプはシソンヌをしました。

エファセで準備し、2と8の方向へ進みますが、

角度がバラバラだとぶつかってしまいます。

ただ跳ぶだけてなく、まわりも気にして角度に入れると

舞台に立った時に役立ちます!

 

来週は11月です。ストレッチテストです!

10月のテストの時に約束した生徒様は特に、

毎日こつこつストレッチをして全員オールAにしましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る