豊洲バレエ 10月31日豊洲月曜サファイアクラス

豊洲月曜サファイアクラス 指導:中尾優妙

 

今日はハロウィン当日でした。

始まってすぐ、ハキハキした声があまり出ていなくて、なんだか空気がどんよりしていたので、

みんなで「ハッピーハロウィーン!」と声を出してスタート。

 

真面目にレッスンすることはもちろん大切ですが、その中で楽しむことも忘れずに!

 

・ルティレ

家で練習してきましたね。

ルティレの足、かかとをつけずにつま先だけつけて、キープできるようになってきました!

上半身のスクエアも感じながら、が大切ですね。

軸足が強くても、上半身が揺れているとバランスは取れません。

全身を使いましょう。

 

・背中を広く

プリエをする時こそ、引き上げたいです。

背中を意識すると脇にも力が入って、首と肩のラインもキレイになりました。

その感覚を忘れずに毎回踊りたいです。

 

・ピケアラベスク

バーでもセンターでも軸足を伸ばして強く立つ練習をしました。

アラベスクの手の位置は目の前でしたね。上げすぎるとバランスが取れなくなるので斜め遠くの空を意識しましょう。

 

3年生は発表会の振り付けに入っていた、アラベスクからシャッセアントルラッセを練習。

1、2年生も途中まで何度も繰り返し練習しました。

 

本日見学していたあんなちゃんはレッスンで私が言った注意を積極的にノートに書きながら見ていて、

見ることも勉強になりましたね。

来週は一緒にレッスンできますように!

 

来週はストレッチテストです。1ヶ月の成果が表れます!楽しみにしています。

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る