広尾バレエ 11月1日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:糸原聖美

 

 

バーレッスンでポジションや体の使い方がよくなってきています。

バーレッスンでできるようになってきことセンターレッスンつなげていきましょう。

まだ、バーとセンターは完全に別ののように見えます。

100%バーと同じくらいとまではいいませんが、

バーでやったことがどこにつながって、

何を注意すればよいかよく考えながらレッスンを重ねましょう。

 

今日はセンターレッスンでマズルカステップ挑戦しました。

難しいステップなので、「こういうステップもあるんだ!」と知ってもらい

楽しんでもらいたかったのでみんなでやってみました。^^

できなくてもとりあえずやってみて、間違えそうになっても必死に体を動かしてついていくこともできました。

たまにこのように、ちょっと難しく、

バレエの作品出て来るステップも紹介していきたいと思います。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る