広尾バレエ 11月4日金曜ルビークラス

11月4日金曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

本日、さとみ先生に代わりレッスンさせていただきました、ワッシャーです。
みなさん、素敵なバレエの姿勢でレッスンを始めることができました!

人数は多くないですが、”心の泉”も大きな声でハキハキ言えましたね(^-^)/良いスタートでした。

ストレッチテストでしたが、いつも通り、みなさんしっかりストレッチをしていい準備ができたと思います。
三角が丸に、下向き三角が三角になった方、

いらっしゃいましたね! 持てる力を出しきりました!そう、それが大事なのです。

毎回のレッスンで、そのぐらい頑張っていると、あっという間に花丸が取れるようになると思いますよ。

次に会えるとき、私を驚かせてくださいね(^.^)

バーレッスンは、いつも通り、グランバットマンまでできました。
グランプリエの時のおしりの位置、グランバットマンをする時にタンジュを通る、など、

色々細かいところも確認しました。

よく聞いて、よく練習してくださっていたので、来週さとみ先生に見ていただけると良いですね。

センターでは、教室をシャセでななめに進む、という練習をしました。

8カウントで、次のチームが出発する、

ということも練習しようと思っていたら、なんと、皆さん、自発的にそうしてくださいました!

ダンスは、8カウントを一つのかたまりとして音楽を数えるのですが、

みなさんの身体にはその基本が入っているようですね。

素晴らしいと思います。これからも、音楽をよく聞いて、数えられるようになってくださいね。
センターレッスン、もっと練習したい! という気持ちが伝わってきて、私も嬉しかったです。

歌は、ゆめのかけらちゃん、1番を歌いました。
一人でも自信を持って発表できるくらい歌詞を覚えましょう。
でも大きな声で歌えたのは良かったです。

最後は、ご本を読んで、そしてバレエのご挨拶レベランスをして終わりました。

みなさんと、レッスンできて良かったです。
今日は、ありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る