広尾バレエ 11月4日金曜サファイアクラス

11月4日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

本日はストレッチテストでした。

12月までに全員オールAにする目標に近づいてきましたね。

既にAの生徒様も気を抜かずストレッチを毎日の習慣にしてください。

 

例えば開脚がAでも、脚の開く角度が狭い生徒様もいます。

みのりちゃんのように、180度まで開いても膝が前に倒れないように、

次の目標を立ててがんばりましょう。

 

姿勢について、いつも気をつけるポイントを伝えています。

・頭を上から吊られているように、ずっと引き上げておく

・お腹を薄く、腰を真っ直ぐ

・背中を広く

 

センターレッスンでお伝えしたこと

・ピケは遠くに立つ

・ピケは後ろの足で蹴る

・ジャンプのとき、指先とお腹を繋げる

 

みな子先生が、レッスンへの取り組み方のお話をしてくださいました。

先週と同じことを言われていては、なかなか上達できません。

いつまでも同じ注意を受けるのは悔しいですよね。

 

言われたことをノートに書いて忘れないようにし、

たくさん練習してできるようになって次のレッスンに来てください。

積み重ねて、できることが増えていくともっと楽しくなります!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る