広尾バレエ 11月5日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス

11月5日土曜エメラルド・エメラルド&ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

 

14:30〜エメラルド

今日は月初めのストレッチテストから始めました。

 

 

まず前屈と開脚の項目。

 

前屈はハムストリングを。

開脚は内側のハムストリングの柔軟性を高めます。

 

なのでレッスン前のご自身でのストレッチは

ハムストリングを意識して行ってくださいね^_^。

 

体がかたいからストレッチをするのではなく、踊る体をつくるためです。

表現したい踊りを体現するためです。

 

180度以上のびるグランパディシャ

 

大空へ向かう輝くアラベスク。

 

表現したい踊りを体現するためです。

 

 

 

バーレッスン

先週は

「今日は目線。

美しい景色を見てください。

美しいなぁ綺麗だなぁと感じて、優雅で美しい瞳です。

 

心が動き体も美しくなりました^_^

 

形だけでなく、心から。」

 

今日はさらにステップアップ。

指先の動く流れと上半身目線を連動してつなげる、なめらかなポールドブラです。

 

踊りがなめらかでのびやかになるので、11月強化します^_^!

 

 

プリエと伸ばす足。

片方ずつの足は違う動きですが、両足しっかり足裏と指先は使い続けます。

 

コレもなめらかな踊りのため、とても大切なポイント。

 

 

センターレッスン

アロンジェ、指先、美しい景色引き続きレッスンです!

 

ちひろちゃん

ストレッチの時間良いお話ができました。

 

トウシューズについて、どうせ私は履けないかも。

と決めていたことに気づきました。

じゃあ本当はどうしたい?

「トウシューズ履きたい。」と口にしました。

 

言えました!

今まで勇気が出ませんでしたが言えました!

 

どうせ〜の人は一人もいません!

履きたいと思えばそのように心と体が燃えて動き、履けます!!

 

いよいよレッスンに熱が入り

トウシューズモードになったちひろちゃんでした!拍手!

 

安心して熱中してくださいね^_^

 

 

ラスト

トンベパドブレピルエット

 

ラストはバーでレッスンした、プリエを丁寧にしてください。

終わりよければ〜です。

 

やわらかいプリエとアロンジェ

ありすちゃん、ななちゃん

お願いします。

 

 

トンベの長い足、

ことみちゃん、ちひろちゃん

とても美しかったです。

 

レッスンって素敵です。

お一人おひとりに、しっかり身についているのを感じます。

 

 

   

 

 

16:00〜エメラルド&ガーネット

このクラスもポールドブラの目線となめらかさ。

 

前後のアンデオールを特に強化です。

 

全体的にみなさん落ち着いていて、スタジオの雰囲気が清らかで前向きでした^_^

 

わかなちゃんとはるねちゃんの

腹筋群も意識が入ってきて良かったです。

 

この調子で。

 

 

ももちゃん

お腹の感覚、アンオーのポジション

さらに増しました。

アンオーでカンブレの感覚、入りましたね^_^

いよいよきたっ!嬉しいです。

 

 

センター

アダジオでのポールドブラ止まりやすいですよね。

 

音楽を聞きなめらかに入ってきました。

 

第3アラベスクはもうひとつ練習してください。

 

 

アッサンブレの両足、プリエと伸ばす足。

チェックです。

 

先週の

「目標、目的、目指す。目。

心から輝き、瞳からもキラキラで踊ります。」

 

本日もキラキラを目指して!

 

さきちゃんのグランパディシャ

エネルギッシュでした!

 

この爽快感でこれからも元気にレッスンしましょう^_^

 

ありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る