広尾ミュージカル 11月6日オリジナルミュージカル「Future」リトルフラワー

リトルフラワー リハーサル~指導:杉もとみな子

11月よりリトルフラワーさんは<リトルダーク>と<リトルシャイン>に分かれて稽古する時間をとります。

今日は<ダーク>や<シャイン>のお姉さま方、お兄さま方がいてリトルさん達はとても緊張していましたね~~。

大丈夫!みんなとっても優しいので安心してください。

 

9:00~9:30

リトルダークの皆さんで、まず<ダークのテーマ>の音とりをしました。

楽譜をお渡ししましたので、お家に楽器がある方は練習してみてください。

そして、舞台に出る順番やグループを決めました。

皆さんは台本の中で、薬草を持って登場します。

そして「ダークのテーマ」をお兄さま、お姉さまと一緒に歌って踊ります。

舞台は大きいので、大きく踊ってくださいね!

 

 

9:30~10:00

リトルシャイン、シャインのお姉さまお兄さま、ファウンテンや泉の精、ペタルも来て皆でテーマ曲の練習をしました

歌う前に、この歌詞の内容についてお話ししました。

この歌の歌詞には、私の思いや考えを込めました!

美しい地球に生まれた私たち、そうです!みんながこの星なのですよ。

一人ひとりが大事な存在なのです。

出会った奇跡に感謝して、ここから世界にメッセージを届けましょう!

 

みんなで声を合わせて歌いながら胸が熱くなりました。

舞台の最後に歌うこのテーマ曲。きっと感動が客席に伝わるでしょう。

 

10:00~10:30

リトルシャインさんも、まずピアノで音とりをして

「シャインのテーマ」のお歌を練習しました。

明るく元気に歌いましょう。

舞台上での立ち位置、グループなどを決めました。

広い舞台なのでしっかり前を向いて演技してくださいね。

「シャインのテーマ」の踊りも練習しました。

半分振り付けたので練習をしてきてくださいね。

シャインのお姉さま、お兄さまはバトンをクルクル回して踊っていましたね。

来週は間奏からラストを振り付けます。

 

 

 

お手伝いくださった<シャイン><ダーク>の皆様ありがとうございました!

 

ページの先頭に戻る