広尾ミュージカル 11月6日オリジナルミュージカル「Future」リハーサル

「Future」リハーサル~指導:杉もとみな子  振付:岡本京一郎

 

今日早く来てくださった皆さん、お知らせしましたスケジュールの書き方がわかりにくくてすみませんでした。

11月の間は10:30~13:30でお願いします。

お昼をはさむので、飲み物だけでなくちょっと合間にお腹に入れるものをお持ちください。

宜しくお願いします。

 

11月になりました!!

どんどん創っていきましょう!

 

京一郎先生にシャインとダークは「争い」の振り付けをしてもらいました。(半分)

ミュージカルなので、お芝居をしながら歌ったり踊ったりするのですよ(*’▽’)

目線や表情もとても大切です。

振りを覚えられなかった人・・・遅いです。

集中してとりくんでください!

難しいことはしていませんね。集中して覚えるだけです。

 

ファウンテン、ペタル、いずみの精は事務所でまず台本の理解についてお話ししました。

今回の「Future」はそのように創ります。

役のイメージを膨らませてください。

 

振り付けの後、台本を持ちながらですが

シーン14まで立って進めてみました。

まだお芝居は出来ませんが、大体のイメージは持てたでしょうか??

このボリュームで舞台に立つのです。

みんな相当頑張らなくてはいけませんよ~~~

シーン15からクライマックスです。

 

お芝居の事だけでなく大切なお話もしました。

 

ここ(ドリームパフェスタジオ)にいる子ども達はこういう人であってほしい。

 

自分の事を考えるのは当たり前です。自分を大切にするのも。

そこからもう一つ視野を広げて、周りを見てください。

困っている人はいませんか?

人のために動ける人になってください。

稽古をする時、どうしたらスムーズに事が運びますか?

あなたにできる事はありませんか?

気配りのできる人になりましょう。

まちがってもいいのです。

まちがっていたら「ごめんなさいね」と謝りましょう。

 

もう一つ。

力をつけたり大きく成長するためにはこれが大事。

「素直な心」

「潔さ」

この二つの心はいつも私が心がけていることです。

 

ぐずぐず、ウジウジ、モジモジしていては前に進めません。

恥ずかしいとか、失敗したらどうしようとか思っていたらお芝居は出来ませんね。

大丈夫!安心してノビノビやってみてください。

みんなの力で2022年の「Future」をつくるのです。

 

それから時間は常に未来に向かって進んでいます。

決して止まることはありません。

180分ならその180分をどう使うか。

 

稽古時間は限られています。

効率よく、稽古を進めていくために協力してください!!

その日の稽古が終わった時、結果どれだけ何が出来たか。

それが大事なのです。

それぞれがちゃんと認識できるように。

そしてそれを次週にどうつなげていくか。

2月4日がゴールです。

 

お勉強など他の事にも言えますよ。

計画的にしっかり結果を積み重ねていく。

ただダラダラと机に向かっていても成績は上がりませんね。

ちゃんとゴールをみて

足を地につけて計画を立てればだいたいの事は出来ると私は信じています。

 

 

ページの先頭に戻る