広尾バレエ 11月7日月曜サファイアクラス

11月7日月曜サファイアクラス  指導;井田あかり

 

本日は月初めなのでストレッチテストからスタートでした。

 

ほぼ全員、先月よりひとつレベルアップできましたね!

 

何事も継続です!年内にはオールAを目指せる人もいるので頑張りましょう。

 

 

 

最近はフロアエクササイズでも背筋を行っています。 

 

お家で沢山練習してください。最初はお家の人に後ろ足を押さえてもらって練習するのもよいです。

 

 

バーレッスンでは足裏3点と顔の向き、動きの最初と最後のエポールマンを気をつけてレッスンしました。

 

 

音がかかる前に、ポジションと動ける身体を準備してエポールマンで待ちましょう。

 

準備が遅い人が目立つので気をつけていきたいところです。

 

 

 

センターレッスンでも足裏のことは忘れないように。

 

 

特にジャンプの時、プリエの瞬間に足の裏がしっかり地面についていることを確認しましょう。

 

自然とプリエが踏めて高く跳び上がれます!

 

 

 

本日は回転の練習を沢山しました。

 

ピルエットは焦らず、まずは正しいパッセとアームスで立てるようにしましょう。

 

 

ピケターンを分解した動きもやりました。

 

パッセを見せて真っ直ぐシュスに戻って来れるように練習ですね!

 

 

いつかお姉さん方のように綺麗なピケターンができるように、

今は基礎を第一に頑張っていきましょう^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る