広尾バレエ 11月6日日曜サファイア強化レッスン

11月6日日曜サファイア強化レッスン  指導:土肥靖子

 

 

11月スタート!

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

みなさんの健やかな成長と、大好きなバレエを明るく元気に楽しんでもらえるよう邁進いたします!

 

 

 

 

スタジオに居るゾウさんのお耳を拝借。

アンナバン、美しくなりました。感謝^_^

 

 

 

 

今日のメインレッスン内容

・ポールドブラ(上半身のつながり)

指先を追いかけて、アロンジェは美しい景色を見るよ。

 

・足裏指先、ドゥミポワント

 

・アンデオール(強化)

特に末端までふくらはぎから指先までの感度をつかって、前後のポジション

 

・両足を一緒に意識する

たとえば軸足とルティレの足

 

・ピルエットの後のプリエ

 

・ピルエットのスポット

 

 

 

 

アンナバン指先と最初と最後のポジション

10月とってーも良くなったので、ステップアップします!

みなさん素晴らしい^_^!

 

 

 

ゆうき君

床に向かって伸ばし続けるルティレの軸足、練習しましょう。

跳ねてしまいます。

 

しかし効果音作戦^_^!

シュッ!とか、じゅわ〜、きゅーー〜ん

と言いながらやってみると、

 

パッセ  4番ピルエット

とても良かったです。

感じながら感覚を掴んでいきましょう。

 

 

 

めいちゃん

アンバーと踊る前の準備、引き続き丁寧で美しかったです。

 

次、ピルエットは出来ても出来なくてもどんな時も最後まで踊りきって輝くポーズをすること。

 

途中でやめていたら本当に行き着きたい場所を忘れます。

あきらめない!

 

 

 

 

すずちゃん

着々と成長中です。

体から出てくる迫力が以前とまったく違います。

キラキラです。

 

バレエシューズ

成長をみて大きいサイズのを履いているのかもしれません。

 

ですがあまりに大きくてシューズの中で足が動き、指先がつかえません。

足裏と指先の使い方を強化中なので、ぜひちょうど良いサイズのバレエシューズを履いていただけたらと思います。

 

すずちゃんの美しい足、みがきたいです。

 

 

特に左の母子球と指先磨き。

 

ジャンプもピルエットも格段に良くなります。

 

 

 

 

 

 

さえちゃん

バーレッスンでたっぷりアンデオールを練習したので、センターレッスンでのクロワゼドゥバン。

とても美しくなりました!

 

 

実は今日、みなさんの安全を守るため防犯カメラ設置中。

たくさんの大人と工事の音が続く中でもレッスンでした。

 

でも音楽や私の声に一生懸命集中して、本当によく頑張っていました。もちろん全員。

 

さえちゃんは安心して落ち着いて自分に集中。

を練習中ですので、しっかり成果が本人も実感できたと思います。

先週も書きましたが、しっかり成長しています。

素晴らしい。

 

 

 

あかりちゃん

足裏、ふくらはぎ、ももうら

二つの足を伸ばす引き寄せる。

 

あかりちゃんの注意したいポイントですね。

しっかり理解して気をつけていました。

 

良かったです!

こうやって自分に集中して自分に向けてレッスンすると気持ち良いですね^_^。

 

もっともっと出来ます。

もっともーっと楽しくなります。

 

また来週、元気にお越しください。

 

 

 

本日のピルエットの練習成長記

 

スポットとても良い。

 

 

次は伸ばし続けるお腹から足先。

 

ピルエットの後はジュワ〜っとプリエを練習しましょう!

 

 

 

ありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る