広尾バレエ 11月6日日曜エメラルド&ガーネット強化レッスン

11月6日日曜エメラルド&ガーネット強化レッスン  指導;土肥靖子

 

 

11月初日

先週5週目のため、レッスンがお休みだったので少々おっとりさんでした。

 

しかもみなさん土曜にレッスンしている方が多く次の日です。

通常クラスの延長、もしくは同じではなく選抜クラスです。

10月初めに目標を決めましたから。

 

目指す自分へ意識を高くいてください。

 

 

 

ももちゃん

そうだったなぁ。抜けたなぁと感じましたね。

それが大切なのです、次はもっと頑張ろう!と思いましたよね。

 

次の自分を良くする原動力にしてください。

 

横へのタンジュ、ドゥミポワント絶対。

 

 

 

まりかちゃん

アラベスクいかがでしたか。

 

背中に向かって〜!と目指せば美しくなりましたよ。

向かう場所、明確に。

 

 

今月は末端までのアンデオールを強化します。

 

バーでは前後のポジションと、5番ポジションからルティレへの通り道ふくらはぎから指先はもっともっとです。

 

 

 

ぱんちゃん

足裏と指先を本当に丁寧につかうようになって美しいです。

次はアンデオールですね。

 

タンジュから5番。

その5番、もっと出来ます。

 

私たちうなづき合う。もっと出来るわ^_^。と。

 

 

 

 

 

 

センター

 

アダジオのアラベスク

ただ順番をする、はもうダメ絶対。

 

引き続き伝えます。

背中に向けて伸ばすこと、自分を最大限につかって踊ること。

 

 

出来ているかいないかは関係ない。

私はいつもみなさんのみかたです。

どんな時も自分が良くなるために夢中になって踊りきることです。

 

それができたら本当に気持ち良いのですよ^_^。

 

 

ななちゃん、ありす

なので途中でやめないこと。

 

ダブルピルエットが出来るようになりたいたらダブルを挑戦してください。

 

何度も言いますが、

どんなみんなも全力で素晴らしいと思っています。

 

少しグラつこうがシングルでまとめずトライです。

グラつきはチャンスです!

 

そこから整うコツを掴むのです!

 

 

 

来週からも元気に楽しくで!

活気あるレッスンいたしましょう。^_^!!!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る