豊洲バレエ 11月7日豊洲月曜サファイアクラス

11月7日 豊洲サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

月初めなのでストレッチテストでした。

先月からの約束を果たし、前屈、開脚、スプリッツでAが増えた生徒様が何人もいました。

 

来月、サファイアクラス全員オールAにするという目標に向かって毎日がんばりましょう。

ゆうちゃんはオールAをキープできるようにしましょう。

 

・ひとつのステップとして、来週までにがんばること

あんなちゃんは前屈が惜しいです。お腹と太ももをつけて頭を遠くにすることです。

 

ほのかちゃんは開脚で膝と爪先をピーンと伸ばせるようにしてきてください。

 

かえちゃんは左のスプリッツが床につくようにしてきてください。

 

はなちゃんはBが増えたので、確実にAに近づいています。

その調子で前屈、開脚の脚が伸びるようにします。スプリッツもあと数センチで床に届きそうです!

 

ゆいちゃんはあと背筋ですね。上がってきているのでその調子です。

 

背筋を家でする時は、畳んだバスタオルをお股の下に入れてすると背中の感覚が掴めるので使ってください。

数ヶ月前に比べると全員が柔らかくなっています。

 

バーやセンターでは、同じ注意ばかり受けていては上手になれません。

練習してできるようにして次のレッスンで見せてくださいね。もっとたくさんお伝えしたいことがあります。

 

・ピケアラベスク ①遠くに立つ ②後ろ足で蹴る ③手は目の前

・アンオーの時、エシャッペやジャンプのアンバー、指先とお腹を繋げてお腹に力を入れる

・シャッセソッテ ①空中で5番 ②ソッテは目線を上げて斜め上に飛ぶ

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る