広尾バレエ 11月5日土曜サファイアクラス

11月5日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

11月になりましたね!

月初めはストレッチテストからスタートです(^^)

 

オールAの生徒さん増えてきましたね〜!素晴らしいです。

コツコツと頑張っている結果が付いてきていますね!

 

今年も残り2ヶ月です。

皆さん、レッスンノートの初めのページにある今年の目標はクリア出来ましたか?

まだできていない方は年内までにはクリア出来そうですか?

しっかりご自身でレッスンノートに書いた目標を確認し、

今年の目標をしっかりクリアしましょう!

その努力した過程や結果などの成功体験は必ずみなさんの自信に繋がります(^^)

 

バレエが上手になりたい、バレエが楽しい!大好き!と言うお気持ちを大切に、

みなさんがどうなりたいか、どんな風に踊れるようになりたいのか、

イメージしながらレッスンに取り組んでください。

 

レッスン中もな〜んとなく身体を動かしているだけでは、

ただ身体が疲れて帰る…だけですので、

きちんと集中し、先生のお話をよく耳で聞いて頭で考えて、

自分の為に踊りをたくさん練習してください。

 

先生が振り付けを考えている最中はお休みの時間ではありません。

その隙間時間に各自で考えて復習する時間です。

棒立ちして待っている場合ではありませんので、とにかく練習、練習!です。

癖付けていきましょう。

センターの先週から行っている、シャッセ、ピケパッセ、ピケトゥールの時間は

とっても良く集中し、練習に取り組めていましたね!

その成果でピケパッセが長くバランスも取れました。

一度言われた注意を一度で完璧に直らなくても大丈夫です。

それよりも直そうとしている姿勢がとても大事です。

講師の注意をBGMのように聞き流さないこと!

 

それでは、また来週も元気にお会いしましょう(^^)

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る