広尾バレエ 11月9日水曜サファイアクラス

11月9日水曜サファイアクラス   指導:糸原聖美

 

レッスンが始まるまでの時間は

苦手なことや先生に注意されていることを練習するなどして過ごしましょう。

少しの時間かもしれませんが、ここで練習するかしないかの違いで

上達具合も大きく変わってきますよ!

時間を上手使えるようになると良いですね。

バーレッスンでルルベで立つ練習たくさんしますね。

ルルベで立つときには注意することがたくさんありますが、

今日は特にかかとが後ろにならないようにすること、

そしてお膝をしっかりと伸ばすことをお伝えし、練習しました。

 

ルルベはかかとを高く上げたいですが、

それに伴ってかかとが後ろに行ってしまってはいけません。

自分のかかとが内側を向けるところまでかかとを上げてくださいね。

そこでお膝のお皿をキュッと上に引っ張て、

足指は床をしっかりと押してピンと伸びた脚にしますよ。

シンプルな動きですが、ルルベが美しくできると他の難しいこともやりやすくなります。

細かいところですが、そういったことを大切レッスンを重ねていきましょう^^

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る