広尾バレエ 11月11日金曜エメラルド&ガーネットクラス

11月11日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

みなさん、目指したいところへ潔く動く!スッキリしている!という姿勢に変わってきましたよね。

みなさんもそう思いませんか^_^

 

レッスン後、とても気持ちが良かったですよね^_^

 

 

りんかちゃんが大きくうなづいてくださいました。

良かったです!

 

 

 

 

ことみちゃん

バーレッスンでの目の輝きからキラキラで、まずやってみよう!という意識で燃えていました。

 

アラベスク、とても良かったです。

 

 

なこちゃん

後ろのバットマン。

私は体がかたいからと動きをおさえていましたよね、いえいえ出来ますよ。

どうなっても良いからエーイ!とまず動いてみたら頭よりも高くエネルギッシュなバットマンでした!

爽快でしたね。

 

なりたい私をイメージして元気に踊ってください。

 

 

 

バーでは特に

 

両足でアンデオール、ひざ下ふくらはぎ指先へ〜。

 

前後のアンデオール伸ばす場所チェック

 

おしりも足にして、おなかは前に引き締めます。

 

 

 

ななちゃん

先週の気をつけ方チェックをさっそく。

落ち着いてしていましたね。

ドゥバンの時のエポールマンとても美しかったです。

 

 

らんちゃんのアラベスクの伸ばす場所

良かったです。

胸はリラックスしておなかに呼吸を届けたいですから、また明日よろしくお願いします。

 

 

 

センター

 

クロワゼドゥバン、エファッセドゥバン

第三アラベスクを確認しました。

 

一つひとつのポジションが分かると落ち着いて順番が覚えられますし、体整います。

 

 

ゆうかちゃん

足裏から骨盤へしっかりエネルギー繋げましょう。

今日はエファッセへ変える時、とても良かったです。

アントルラッセは落ち着いて準備必要^_^

 

 

 

 

 

さきちゃん

引き続きやわらかいポールドブラを練習中、積み重ねなので順調。

なのでデヴェロッペ。

足を伸ばす前の過程が大切。軸足を落ち着いて伸ばします高さではなく今は軸足づくりの過程です。

 

コツコツ一歩一歩で良いのです。

 

 

しのちゃん

踊る時、にこにこ笑顔でやわらかさを加えるのはいかがですか^_^?というお話。

今日も一段と落ち着いて私を優しく見くださってうなづき、元気にレッスンしていました^_^。

 

ドゥミポワントから指を伸ばすエネルギー、アントルラッセの前のプリエアラベスク。

ダブルピルエット後のアロンジェ。

ひとつひとつとても良かったです。

 

充実のレッスンでしたね。

 

 

センターは特に

常に舞台で踊っている心でいたいので、今日のようにのびやかにレッスンいたします^_^

 

また来週も楽しみにいらしてください。

ありがとうございました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る