広尾バレエ 11月11日金曜サファイアクラス

11月11日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

先週お伝えしたこと、練習してきて見せてくれましたね。

1時間半あるレッスンの中で、それはひとつではありません。

何をノートに書くか、何を練習してくるか、考えながらレッスンを受けましょう。

 

早めに着いてストレッチをしている生徒様が多いですが、

その時間も有効に使いたいです。

ストレッチが終わったら、前回のレッスンでしたことを

思い出して練習してください。

 

集中して自分ができるはずのことを、やろうとしていない生徒様には

見てもらうこともありました。他の生徒様を見て感じることがあったと思います。

 

私が注意やもっとこうすると良いなどと言う時、怒っている訳ではありません。

皆が綺麗になるように全体にも、そして一人一人に伝えることもあります。

落ち込まず、綺麗になるチャンスだと思って明るく受け止めて、

練習してほしいと思います。

 

今日のレッスンのポイント

・アンバー、アンナバー、アンオーは指先とお腹を繋げてお腹に力を入れる

・アッサンブレは空中でスッス

・ソッテは前の足を飛んだ時に前に張る

・デベロッペやアラベスクは、足を伸ばしてから、足と頭両方を引き上げる

 

練習してきたこと、これまでやっていてわかっていることは、

自信を持って踊ってくださいね。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る