広尾バレエ 11月13日日曜エメラルド基礎強化レッスン

11月13日日曜エメラルド基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

今日もありがとうございます。

 

先週の思いをしっかり活かして、

ご自身の目標へ向けて背すじが伸びていらっしゃいました。

 

きゅっと集中する時はする、そして存分に楽しむ時は声が出るほど笑って楽しむ。

 

とても良いレッスンになりました!

みなさんありがとうございます。

 

 

バーレッスンでは両足でのアンデオール

アラベスクの通り道

アラスゴンドのアンデオール

など通常レッスンで特訓していることをより深めました。

 

ピルエットの成長日記は

ルティレの後のプリエの潤い。

ジュワっと床に浸透するプリエを特訓しました。

 

 

私が見本などお伝えする時に、

特にぱんちゃん、さきちゃん、ありすちゃん。

らんちゃんはフットワーク軽く移動していただき見てくださいます。

 

その意欲が美しかったです!

そのあとさぁ踊るわ!という姿勢にも迫力が出てきました。

 

今日もぱんちゃんはもっと頑張るわ。

と頷いていました^_^

 

 

 

センター

 

引き続きクロワゼとエファッセのチェックを。

そしてピルエットの前のプリエと5番のプリエのチェック。

 

ななちゃん

まず私がお伝えしたことを落ち着いて実践してみていただいても良いですか。

大丈夫大丈夫です。

 

聞こえているのか聞こえていないのか、聞いていないのかな?です。

 

アンナバンと5番プリエです。

 

 

さきちゃんとらんちゃん

お背中からのアンナバンですね。

そしてスポット。

 

落ち着いておしりもアンデオールしながら。

 

改善見えて良かったです^_^!

 

 

 

ラストはアントルラッセを

 

舞台だと思って踊りました。

 

アラベスクプリエチェック。

 

やはりプリエは踊りをなめらかにするので大切です。

心を込めて。

 

まおちゃんがとても楽しそうだったのが、印象的。

 

今日もありがとうございました。

 

 

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る