11月14日月曜ヒップホップクラス

11月14日月曜ヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日は1曲目のちあきちゃんとともはちゃんの振り付けと

3曲目ちあきちゃんのソロ曲が完成しました!

 

1曲目

2人で踊る練習は2回目だったので丁寧に確認からしていきました。

しっかり前回から復習と練習をしてきてくれているのを感じました!

ありがとうございます^^

 

今日も集中して後半の振り付けもすぐに覚えて

練習の時間をたくさん取れました。

後半の振り付けはテンポも速く、少し難しいところもありますが

繰り返し練習して掴めていたので良かったです。

引き続き練習をよろしくお願いします!!

 

 

3曲目

振り付けが終わり、あとは本番まで踊り込むだけですね!

ここからがスタートです!

今日は頭の部分からもう一度整理しながら進めていきました。

 

お伝えしたポイントをしっかり自分のものにできてきています!

踊り方が丁寧ではっきり踊れていてとても良いので

そこは変えないまま、さらにパワーや勢いが欲しいです!

ここは決めたい、ここはどう踊りたい、と自分でイメージしながら練習していきましょう。

 

自分の体から音楽が鳴っているように踊りたいです!!

音楽の曲調と踊り方のギャップが無いように、

これからのレッスンで突き詰めていきましょう。

丁寧に踊れている分、「振り付けを踊っています」という風に

見えてしまいがちなのでもっと内側からのパワーが見えたいです!

音楽をよく聞いて曲調、音の入り方を知っておく必要があるので

曲を日ごろから聞いてみてくださいね

 

それでは来週もよろしくお願いします!

 

 

 

ページの先頭に戻る