広尾バレエ 11月14日月曜サファイアクラス

11月14日月曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

 

 

本日は先週のレッスンの振り返りプラス、

顔の方向、最初と最後のエポールマンをはっきりさせることをやりました。

 

 

 

鏡を見ずに顔の向きをはっきりつけるのも

順番が覚えられていないとできませんよね!

 

 

いつもより必死に覚える姿がみられました^^

続けていきましょう。

 

 

 

本日は3年生2人ともよく頑張りました。

 

 

注意すべきことを伝えるたびによくなっていきました!

 

次のステップは、今日言われたことを次のレッスンでは自分で気をつけること。

 

 

2年生は引っ張ってくれる3年生をよく見て、乗り遅れずついていきましょう。

 

 

 

センターレッスンは先週に引き続き回転系を練習しました。

 

 

まずは一回転の練習なので、勢いはつけなくて良いです。

 

正しくパッセで立ち、顔をつけるだけのイメージ。それだけで一回転は回れます!

 

まずは正しいパッセを練習しましょう。

 

 

今日は回っている時のアームスが気になりました。

 

脇を押さえて正しいアンナバーを保ちましょう。

 

 

 

ピケは先週よりだいぶ良くなりましたね!

 

 

この調子で基礎を大事に頑張っていきましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る