広尾バレエ 11月16日水曜サファイアクラス

11月16日水曜サファイアクラス  指導:糸原聖美

 

今日はバーレッスンを早めに進められたので、

センターレッスンでいくつか新しいことを組み込んで練習ができました。

 

1つ目はタンリエ。

体重移動のパです。今日は5番ポジションから横にタンジュに出し、2番プリエを通って反対の脚に乗る横のタンリエをしました。

プリエと同時に上体が落ちないように気をつけてくださいね。

 

2つ目はピケパッセ。

お膝をピンとと伸ばして床をしっかりと押して立ちます。脚がパッセに入ると同時に腕もアンナバンにサッと入れるようにしましょう。

 

3つ目はパドシャ。

ネコのステップという意味のパです。つま先までしっかりと伸ばしてジャンプして静かに着地しましょうね。

 

1年生さんにとってはたくさんの覚えることをお伝えしましたが、練習を重ねてどんどん上手になりましょう!

新しいことができるようになるとバレエはもっともっと楽しくなりますよ^^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る