豊洲バレエ  11月19日豊洲土曜サファイアクラス

豊洲土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日は あかり先生の代講を致しました。

月曜サファイアクラスのゆうちゃんが振替レッスンに来てくださいました。

久しぶりにお目にかかったゆうちゃんは、最近ポワントクラスを受けるようになって

グッと成長されましたね!

 

まずストレッチをしてバーレッスンです。

*床を押して(押すだけでなく肩を下ろして、お首をなが~~く)遠くを見て。押して引き上げてください。

*アームスの通り道を確認しました。何度も練習して体に入れてください。

*シュスでバランスをとる時、ピ~ンですよ~。腰が反らないないように。肩を下ろしてお首は長く。目線は遠く。

これも考えないでも出来るよう体に覚えさせましょう。

*アンディオール、アンデダウン、アテール、アンレール 何度も聴いている言葉ですね。すぐにわかるよう覚えましょう。

*骨盤をまっすぐに。特にアラセゴンからアラベスクになる時気をつけましょう。

*足を手で持って上げアラセゴンで手を放してキープ!!足のどこの筋肉を使いますか?

 

センターレッスン

アダ―ジをしました。

少しむずかしかったかもしれませんが、とても素敵に踊れましたよ!

クロワゼ、エファッセ

今度レッスンで先生に「右足前のクロワゼ5番ポジションで立ってください」と言われたら、一瞬で出来るように(^_-)-☆

 

次にタンジュとピルエットのコンビネーションをしました。

センターになったらもう頼るもの(バー)はないので、更に床を強く押して頭とひっぱりっこするように立っていないと踊れません。

 

シソンヌ フェルメの練習をしました。

深く柔らかいプリエが大事です。

そして床を強く押して大きく跳びましょう!!

手のポジションと、カラダの向きも大切です。

プリエを意識すると、だんだん大きくダイナミックに跳べるようになりました!

素敵です。

ラストはピケパッセ。

こちらもプリエが大事ですよ。

そしてもっと早くルティレになりましょう。

ピケの軸足ももっと伸びるはずです。

 

このレッスンの後、広尾に移動してポワントクラスのレッスンでしたね。

すごい!!頑張りました~~~!

これからのご成長を楽しみにしています。

 

レッスンの終わりにノートを書いて頂きました。

レッスン日記をのぞいてみると、とても良く書けていました。

流石3年生です。

 

レッスン風景のお写真は明後日火曜日にまたここにアップしますので

少々お待ちください。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る