広尾バレエ 11月21日月曜サファイアクラス

11月21日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

本日も基礎を確認しながらのバーレッスンでしたが、

ロンデジャンブアテールでは新しい動きにも挑戦しました。

 

 

空中で膝下をロンデする感覚、一人一人やってみましたが覚えられたでしょうか?

 

初めての動きは体に染み付くまで何度も練習が必要です!

 

 

継続してやっていきましょう!お家でも練習してみてください。

 

 

 

今日は眠たそうな目の人が目立ったので、目の重要性もお話ししました。

 

 

目をぱっちり開けて輝かせていると、自然と動きもはっきりとしてきます。

 

 

お伝えした瞬間、皆さんの動きが驚くほどに変わりました^^

 

 

せっかくのレッスン、ぼんやり受けるのではなく、毎回目標を持って生き生きとレッスンしたいですね!

 

 

 

センターでは、アームスの崩れが気になりました。

 

 

特にピルエットのアンナバー、なかなかキープが難しいですね。

 

背中が後ろに落ちて脇が押さえられない人が多いので、次回のレッスンではしっかり直していきましょう。

 

 

エクササイズも追加してみようと思います。

 

 

来週も目はキラキラ、やる気に満ちて頑張っていきましょう!!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る