豊洲バレエ  11月21日月曜豊洲サファイアクラス

11月21日月曜豊洲サファイアクラス  指導;中尾優妙

 

2週間後は今年最後のストレッチテストです。改めてノートを見ながらそれぞれの目標を確認。

毎日コツコツが大事です!

 

準備が早くなり、姿勢も確認しながら自分で直せるようになりましたね。

ひとつひとつ、何を意識し踊るかまず思い出してお話してから音でやりました。

すぐに私が言ったことをすぐ体を動かして練習してみます。

ボーッとしている時間はありません。

 

ワルツステップからピケアラベスクの振付を発表してもらいました。

顔のつけ方、歩く足もかかと前にしたり、ワルツステップの前のつま先をしっかり伸ばすことももっともっと意識し最後踊りました。

ピケアラベスクの強い軸足、よくなりましたね!手の位置や後ろの足もよくなりました。

踊りをどうやって綺麗にしていくか、どう練習するかをこれからもたくさん伝えていきたいと思っています。

 

・バーレッスンの目線を上げる

・エシャッペは両足を同時に開く

・アッサンブレは足の裏で床を擦る

・クロワゼ5番- おへその向き、両肩が見えるように捻る、顔の向き(首を綺麗に見せる)

・アンオーでパデシャをする時は頭の上でお花がぶわっと咲くように

・4番から4分の1ずつ回る練習- ルティレが写真に撮れるくらいルルベでバランスを取る

 

また来週、練習してきたことを見せてください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る