広尾ミュージカル 11月27日リトルシャイン&リトルダーク

リトルダーク&リトルシャイン~指導:杉もとみな子

 

レッスンの最初にはまず軽く体操をします。

そして円になって、皆で心を合わせて発声をします。

 

週末でお疲れなのか、緊張しているのか、皆さんなんだか元気がありませんよ!

舞台に立って踊ったり歌ったり台詞を言うにはパワーがなくてはいけません。

もちろん恥ずかしがったりしていてはいけませんね。

笑顔で元気に!!

 

そして大勢でミュージカルを創るのですから、言われたことにすぐ反応して行動して頂かなくてはなりません。

話をよく聞いて、集中していきましょう。

時間はあっという間に過ぎていきます。

 

① 今何をしなくてはいけないかを理解して、すぐに行動する

② 集中を続ける

③ 周りの人を良く見て行動する

 

リトルダークも、リトルシャインもテーマ曲での立ち位置や振り付けを覚えて練習しています。

並び順や、移動の仕方を一人ひとりが理解していないと皆が動けません。

やっていることは難しくないので、集中してください。(キョロキョロ、フラフラしないでね)

 

12月からはダークやシャインのお姉さま、お兄さまと合同で稽古します。

楽しみですね~~~。

ダンスの練習もお家でたくさんしてください。

 

 

<ダーク>

「ルールル ルル~~~~」のところのステップは左右の足を踏んでくださいね。

そして手のひらを開き、ひじも伸ばして、お星さまに届くように大きく円を描いてください。

瞳は、お空のきれいなお星さまやお月様をみて、表情をつくる練習もしてください!!

ミュージカルなので踊るだけでなくお芝居もするのですよ。

 

<シャイン>

元気いっぱい踊ってください。

ハチャメチャに手足を動かすのではなく

1本の線の上に出すよう練習しましょう。

お家の床に線があったら、そのうえで踊ってみてください。

やり方は伝えていますよ。

 

日曜日の朝、早起きは大変ですが

せっかく稽古です。

朝食を食べて元気いっぱいできてくださいね!!

 

 

ページの先頭に戻る