広尾バレエ 11月25日金曜サファイアクラス

11月25日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

今日は、先週したものを練習してきて、見ますとお伝えしました。

みんな、それぞれ良くなっていました!

 

しっかり練習してきた生徒様は、次のステップにいける準備ができているということです。

2年生でもメイちゃんのように、3年生と一緒にピルエットの練習をしてもらうこともあります。

バレエの道はずっとずっと遠くへ続いていますよ!

 

バーレッスンのスピードが上がったのでセンターで多くのことができました。

 

レッスンの1時間半、ずーっとお腹を薄くして、

おへそをアイスクリームのスプーンですくうように力を入れていたいです。

今日は見ていて何度も注意する内に、自分で気づける場面もありました。

自分で気づく力を身につけていきましょう。

 

クロワゼ

・おへそが斜めを向きます。横を向きすぎないようにします。

・右のクロワゼ→首の左側を綺麗に。左のクロワゼ→首の右側を綺麗に。

 

トンべパドブレ

・トンべは落ちるという意味。

前足にトンべしたとき、後ろの足は床を蹴って伸ばす。

 

ジャンプ

・2番5番のジャンプを繰り返す時に、

2番プリエで着地した時はお尻を出したり上半身を前に倒さないで、真っ直ぐ。

 

パデシャ

・アンオーは、アンナバーを通り、頭の上で花が咲くように開く。

 

来週はストレッチテストです。

約束を守れるように1週間頑張りましょう。

 

12月26日~28日の強化レッスン参加者募集中です!

年に一度の身に発表会!

ソロで踊ることでたくさんの事が学べます(^O^)

ご参加をお待ちしております。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る