広尾バレエ 11月27日日曜サファイア基礎強化レッスン

11月27日日曜サファイア基礎強化レッスン  指導:土肥靖子

 

レッスン前のウォームアップ

 

先週に引き続き足裏の筋力づくり、指先の使い方

 

そしてハムストリングの柔軟を高めることを、ヨガブロックをつかって行いました。

 

この過程は踊るためにまず大切な土台なので、丁寧に育みます。

 

指先足裏に関しては、とても良い改善が見えました。

柔軟も感覚を掴み始めました。

 

これからも続けて踊りに活かします。

みなさんの意欲意識のおかげです!

 

 

 

 

本日のピルエットの練習成長記

 

ルティレからプリエの時のポールドブラのタイミング

ブラッシュアップできました!

 

一歩前進!

 

 

すずちゃん、あかりちゃん

落ち着いて踊ることに集中。

笑顔で楽しそう。

良かったです。

 

好きなことにまっすぐ突き進めるのは幸せですね^_^!

 

 

さえちゃん

目が合うと嬉しそうに微笑んでくださいます。

今何をしたいかも丁寧に組み立てます。

心のこもった踊り、すてきでした。

 

 

めいちゃん

スッキリしていました。

アンナバン場所丁寧に確認できましたね

 

 

ゆうき

アンナバンからアンオーポジションから外れやすいのですが、、

茹で卵をイメージしてぷるぷるの表面を意識してみました。

とても美しくなりました!

 

 

想像力をふくらませながら、楽しみながらもバレエの基礎を育む。

そして確実に身につく!次へつながる!

 

という良いレッスンができたと思います!

 

また来週も楽しみにして、お待ちしています。

ありがとうございます。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る