広尾バレエ 11月28日月曜サファイアクラス

11月28日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

本日は、脇の下の力が抜けない、押さえることをレッスンの初めに確認しました。

 

 

まっすぐに立つとはどういうことか、もおさらいしました。

 

 

そしてそれらを絶対に忘れないように、使いながらレッスンを進めました。

 

 

 

普段、背中が後ろに落ちてしまう人もすぐに正しい位置に直せるようになりましたね!

 

 

この正しい位置に立つ感覚を絶対に忘れないようにしましょう。

 

 

脇の下の押さえは、最初は先生の手を下に押して確認しましたが、

空気を押さえるイメージを持つと自分でもやりやすいと思います。

 

 

脇が押さえられると、普段肩が上がってしまう人も自然と首が長くなり、特にアンオーが美しくなりました。

 

 常に自分で意識できるようになってくると立ち姿が変わってきます!忘れずに意識しましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る