広尾バレエ  11月30日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 (代講)

 

本日は急な代講となり申し訳ございませんでした。

杉もとが代講致しました。

 

このクラスはいつも事務所から眺めいていましたが

久しぶりに見させて頂きとても楽しゅうございました(^O^)

 

ご入会されて間もないリンナちゃん、ミナちゃんもがんばっていますね~~~。

 

まずバーレッスン

皆さん全体的にはお膝も伸びるようになり以前より意識が高くなっているように感じました。

この調子です!!

しかし中にはダラダラしたり、バレエにはあり得ない姿勢をとる人がいます。

何をしに来ているのですか??

大事なレッスンなのです。

先生だけでなく、周りの人にも失礼ですよ。

「いつでも周りの人を幸せな気持ちにしてさし上げるよう」にです。

それにご自分を大事にしなくてはいけません。粗末にしてはいけませんね。

 

少し時間をとってブリッジをしました。

何と!3年生しか出来ないではありませんが・・・

一人ひとり、どこがダメなのか・・・どうやったら出来るか伝えました。

そして何度もやってみました。

痛いからと言って、やらないと絶対に出来るようになりません。

最初は苦しくても、毎日やっていれば体は変わってきます。

背中の柔軟性、腹筋背筋 これらはバレエを踊るのにとても必要なものでブリッジをすることで柔らかくなり、力がついてきます。

だからストレッチテストに入っているのです。

今日拝見したところ、殆どの方がもうあと1歩で出来ると思いました。

今日から毎日おうちで5回ずつ練習したら、おそらく来週のストレッチテストでAになれますよ!!!

本当です!!

やるかやらないか、それだけです。理想の自分を目指して行動して下さいね!!

 

来週はストレッチテストです!!

 

 

センターではまず最初にアダジオをしました。

音楽を良く聴いて丁寧に踊りましょう。

もちろんお膝もつま先も、美しいバレリーナに!!

 

パドシャはたくさん練習した成果が見られました。

素敵です!!

もっと美しくなるよう更にみがいてください。

 

グランジュッテはまだうまく跳べない人もいます。

もっと羽がフワッと浮くように、軽やかに跳んでいただきたいです。

特に目線が低く、下を向いて跳んではいけません。

それでは絶対に体が重くなってしまいます。

もちろんお腹は薄く!長いお首で!

エトワールのお姉さま方のような美しいジャンプを目指しましょう。

 

また次にレッスンを拝見するのが楽しみです。

皆さん上達を目指して頑張ってくださいね!!~~(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る