豊洲バレエ 11月28日豊洲月曜サファイアクラス

11月28日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

前回までやっていたワルツステップ。

今日はやりますか?と尋ねられましたが、

先週発表もしたので、どんどん別のステップを練習しました。

好きなステップがあることは素敵ですね。みんなも見つけてみてください!

 

今日は新しく、トンベパドブレ をしました。

・トンベは「落ちる」という意味。体は引き上げてやるので、あまり落ちませんでしたね。

・腕をアンナバーから斜め前に広げます。「私はここにいるよ!」と表現しました。

 

ピルエット

・全員で4分の1ずつ回る練習。1,2年生も4番からルティレを覚えましたね。

・3年生は「トンベパドブレピルエット」繋げて練習。

ピルエット、まっすぐ立てるようになりましたね!姿勢を考えて、背を高くすることをたくさん意識できている証拠です!

・ルティレを膝の前につけること。ルルベの軸足がアテールになってからルティレの足を後ろにおろす。

 

ジャンジマン、とても良くなりました!

・かかとをつけてプリエをして高く、先生の背の高さまで飛ぶ。

・目をぱっちり開ける。

・膝とつま先を伸ばす。

 

来週はストレッチテストです。少しずつ成果が出ていますので、全員でオールAにできるよう、がんばりましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る