広尾バレエ 11月26日土曜サファイアクラス

11月26日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美 アシスタント:奥山真凜

 

 

11月最後のレッスンでした。

レッスン前から来週はストレッチテストだから、

Aもらえるようにストレッチ頑張らないと!と言って一生懸命頑張っている生徒さんがいました(^^)

意欲を見せてくれるのは、とても嬉しいことです。

先生は練習の成果がとても楽しみです。

皆さん努力された事が実を結ぶ事を願っています!先週お伝えしたつま先のストレッチもレッスン前に行えていましたね!

 

さて、バーレッスンでは、音をかける前、振りの確認のため同じ事を繰り返しお伝えします。

その際に、2年生のおひとりだけが、講師と一緒に動いてくれていました。

ですが、他の生徒さんは身体を動かさずに、振りを確認していました。。。それで振り付けは覚えれるのでしょうか?

いいえ。この注意は今回が初めてでは無いはずです。

先生が、動きとともに説明している時、よく見ることも大切なことです。

ですが、その後は必ずご自身のからだを動かして確認し、

理解してください。分からなければ質問をする。

質問に関しては1年生も講師の側へ来て、質問して来てくれるようになりました(^^)

疑問をすぐ解決していきたいですね、その調子です。

 

きちんと身体動かして練習していれば、間違った動きをしていれば、私やマリン先生が直してくれます!

でも、ただ見ていて頭だけで考えていても音がかかる前に直してあげることができません。

そして、音がかかって間違えてしまう、、、さっきの練習の時間が無駄になってしまうのです。

もったいないですよね。ですので、

音楽がかかる前の練習時間を大切によく身体を動かして練習する事をもっと習慣化してくださいね。

ぼーっと鏡を見て立っている時間はありませんよ!

あっという間に1時間半が終わってしまいます。できている人は出来ています!

 

センターレッスンでは、初めて、ストゥニューの練習をしました。初めは皆さん戸惑った様子でしたが、何度も何度も繰り返し練習していました。

初めてにしては上出来だったと思います。また来週もやりますので、覚えておいてくださいね。

 

それでは、12月に元気な姿でお会いしましょう〜

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る