広尾バレエ 12月2日金曜ルビークラス

12月2日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

12月になりました!  スタジオにはクリスマスツリーも出て、明るい気持ちになりますね^^

そして、今日からえまちゃんが仲間に加わりました!  これからよろしくお願いいたします^^

今日は3人で少しのんびりとしたレッスンでした。

ストレッチを終えたあとは早速月はじめのストレッチテストです。

今日はりんちゃんの日々の頑張りがあらわれていました。

今まで△だった前屈と開脚が○になりました!  頑張りましたね^^

まだ少し痛さがありそうですが、この調子で続けていけば、気持ちよ~くペタ~っとできるようになりますよ!

 

バーレッスンで年中さんはプリエとタンジュ、エシャペとジャンプを全部2回ずつ練習しました。

1回目はえまちゃんに見てもらい2回目にはえまちゃんもご一緒に。年中さんたちのお手本になろうという姿勢が伝わってきました^^

センターではパドプレとマーチを練習したあとに、クリスマスソングでスキップ電車をしました。

クリスマスの音楽を聞くと気持ちがウキウキしますね^^

 

最後はお歌を歌って絵本です。今日は少ない人数でしたので、みんなで仕掛け絵本を楽しみました。

 

それではまた来週^^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る