広尾バレエ 12月1日木曜ルビークラス

12月1日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

今日から12月。2022年、最後の1ヶ月ですね!

そして今年最後のストレッチテストでした。

みなさん、持てる力を精一杯出してくださったと思います。

 

りんかちゃん、しきちゃん

1つ花丸が増えましたね!がんばっています。

結果が目にみえてくるとやっと楽しくなってきて、

もっとやるぞーという気持ちになります。

 

そして、急成長のゆうとくん

ずっとバッテンだった前屈が

丸がそこまで見えるくらいできるようになってきました!

あきらめずにやってきた結果ですね。

ここで安心しないで、さらに上を目指して続けてほしいなと思います。

 

伸び悩んで、つらいなー、苦しいなー、と思うときも正直あると思います。

でも、ながーい暗いトンネルもあきらめずに進み続ければ

必ず出口があり、光が見えてきます。

今日丸がとれなかったり、丸が三角になってしまったりした人も

いらっしゃいましたがあきらめてはいけませんよー。新年、また頑張りましょう!

 

バーレッスンは、サクサクと進めることになりました。

まだ準備に時間がかかる瞬間もありますが、年中さんもだいぶ

年長のお姉さん、お兄さんになる(心の)準備ができてきているように感じます!

えりかちゃんも、少し変わってきましたね!

サファイアクラスへ行く準備をこれからどんどんしていきましょう。

 

センターは、いつも通りパドブレからです。

パドブレの後のアラベスクのポーズが、決まるようになってきました。

今はどっちの手が前でどっちの足で立つのか、自分でわかるようになりたいです。

右なのか、左なのか。頭も使いますね~(^-^)

バレエができる人は、かしこくなると思いますよ!

 

みんな大好きな、スキップ電車もしました。

たくさん人がいたので、なが~い電車になりました。

グルグルまわって目もまわりますが、

ポーズは倒れないで頑張ってたっていましょうね(^-^;

 

お歌は、今日からクリスマスの歌 ”リンリンジングルベル” です。

こちらもミニーのオリジナルソングです。早く覚えて、楽しく歌いましょうね☆

 

ご本は、しきちゃんからのリクエストで、十二支のはじまりのお話を読みました。

こんなレースがあったとは!! 面白いお話でした。

時間のあるときはリクエストに応じて読めるご本もあると思いますので、

気になる本があったら私にそっと教えてくださいね(*^^*)

来週も、元気にレッスン頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る