広尾バレエ 12月5日月曜サファイアクラス

12月5日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

12月最初のレッスンは、ストレッチテストからスタート!

 

 

さえちゃん、先週よりも柔らかくなったのが見えました。今年中オールAの目標達成です。おめでとう!

 

 

そろそろ本気で変わらなくてはいけない人にもお伝えしました。

 

柔軟は毎日!積み重ねて成果が出ます。

 

皆さん特に背筋が弱いので、甘えず毎日練習しましょう。

 

 

 

バーレッスンでは先週の復習の立ち方、顔の方向、美しいタンジュとパッセを目指して練習しました。

 

 

バレエはまずは真っ直ぐ立てないと何もできません。

 

腰が反れたりお腹が出ている立ち方をしている人、レッスン中は常に気をつけること。一回言われたことは忘れてはいけませんよ!

 

 

 

 

本日は残念ながら全体的に活気がない雰囲気でした。

 

みな子先生もお話ししてくださいましたが、皆さん自分の為に練習しているのですよ。

 

上手に踊れるようになって嬉しいのは皆さん自身です。

 

せっかくのレッスン時間、思いっきり動いて達成感いっぱいのレッスンにしたいです。

 

 

 

来週からはしっかり切り替えて、お返事もはっきりと!気持ちも明るく楽しいレッスンにしていきましょう!!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る