広尾バレエ 12月3日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

今日から12月。

寒くなってまいりましたね。

レッスンの最中は換気しながら暖房もしっかり入れていますが

もしまだ寒いようでしたらバレエ用のボレロなどご着用頂いて構いませんので

よろしくお願い致します。

レッスン前、年少さん3人がケラケラ笑いながら

背筋でひこうき~びゅーんと練習中。

楽しそうでしたよ(^_-)-☆

月の始めですのでストレッチテストですね。

皆さんもテストであることをしっかり意識して

頑張ってらっしゃいました。

そして!

みやびちゃん、オール花丸になりました💮

素晴らしい~~!

みなさんも、まだまだ諦めてはいけません。

年度末3月までに1つでも〇が増えるよう

花丸に届くよう頑張りましょう。

まだまだ時間はあります!

お膝の裏が伸びない場合は

腿の裏をまずは柔らかくする必要があるので

長座の前屈の際にタオルを使ってみてください。

長座でフレックス(足首を曲げつま先を立てる)にし

タオルを足の裏にかけ、手前に引っ張ってみてください。

ゆっくり息を吐きながら腿の裏が伸びる感覚が分かればベストです。

センターレッスン。

マーチの振付、先週から新しくしました。

1列目のみなさんはさすが!お手本無し&ボイスありで

踊れましたね。GOOD。

2列目さん以降は振りもまだまだですが

列が揃わないのは練習が必要ですね。

今月末には発表もしたので引き続き練習しましょう。

 

今週はお歌と絵本でおしまい。

また来週🎄

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る