豊洲バレエ 12月5日月曜豊洲サファイアクラス

12月5日月曜豊洲サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

今日は2人だったこともあり、静かでしたね。

「音かけます」「お願いします」

もう少し元気を出せると気持ちも軽やかに楽しくなると思います。

 

ストレッチテストをしました。

ゆうちゃんはオールAを続けることができました!

特に、前屈はやっていないとすぐ硬くなってしまうので、フレックスでも余裕になれるくらいにしておいてください!

 

かえちゃんは前屈のAを続けられるようになりましたね。痛くても少し我慢してがんばることができるようになりました!

来月は「左のスプリッツが着けられるようになる」と約束しました。

 

新しくはじめたこと

①タンリエ

タンデュをして4番や2番のプリエをしてからもう片方の足へ軸を移動することを言います。

タンデュした足を戻さずにポジションにアテールするのがポイントです。

 

②カトル

5番からジャンプして、空中で前後に足を変えて変えて同じ5番におりてきます。

何回かする内にできるようになってきましたね!また練習しましょう。

 

バーレッスンでは姿勢も引き上がっていて、集中してどんどん進めることが出来たので褒めて差し上げました。

来週も前向きに頑張れるよう、レッスンしていきたいです。

元気でお会いしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る