広尾バレエ 12月3日土曜サファイアクラス

12月3日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美 アシスタント;奥山真凜

 

 

 

 

12月がスタートいたしました!

今年最後のストレッチテストから始まりました。

結果はいかがでしたか?頑張った成果が出ましたか?ストレッチはコツコツやる事が本当に大切ですので、毎日、時間を見つけてたくさん行ってください。

 

レッスンノートでも何秒ストレッチすればいいですか?とご質問をいくつか受けています。

何秒とは決めず、出来るだけ回数を多く、長く、痛気持ちいい所でたくさん行うよう心がけてください。宜しくお願いいたします。

 

センターレッスンでは、先週に引き続きストゥニューの練習をしました。

回りながらな足を揃えるのではなく、まず足をシュスに揃えてから回る練習をしましょう!

2.3年生の皆さんはピルエットの練習も頑張っています!

こちらも回ることに気を取られすぎず、

まず正しい4番ポジションになること、

正しいパッセ、正しいアンナバンのポジションで回ることを毎回意識して行ってください。

1年生の皆さんはまず綺麗なパッセのポジションでバランスを取れるように沢山練習していきましょうね(^^)

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう〜!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る