広尾バレエ 12月7日水曜サファイアクラス

12月7日水曜サファイアクラス    指導:糸原聖美

 

今日はストレッチテストをしてからレッスンを始めました。

 

ミナちゃん、リンナちゃん、だいぶ体が柔らかくなってきましたね!

前屈と開脚はもう一つお膝が伸びると良いです!

その調子で引き続き頑張ってください^^

 

ミミちゃんとミランちゃんは痛いところですぐにやめて諦めてはいけません。

そこでキープして、体が柔らかくなった自分をイメージしてストレッチをしてください。

継続は力なり。来月には1つでもBやAになれるよう頑張りましょうね。

 

全体的にブリッジができていません。

3年生とあやちゃんはできましたが、みなさん、練習が必要ですよ。

ブリッジは背中柔軟性はもちろん、

腹筋、背筋、床を押し上げる力などいろいろな力を使います。

ブリッジができるようになるということは、それだけ体強くなれるのです。

 

1ヶ月毎日練習すれば来月にはきっとできるようになりますので

頑張ってきてください!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る