広尾バレエ 12月9日金曜ルビークラス

12月9日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

 

今日は振り替えの生徒様と3人のお子様が体験にいらしてくださり、いつもよりもにぎやかなレッスンとなりました。^^

少し緊張ぎみのお子様もいらっしゃいましたが、レッスンが進むにつれみなさんすっかり馴染んでいました。

 

最初のストレッチでは、自分の限界を自分で決めてしまわないで、もっとできる!!という気持ちをもって体をのばしましょう!

みあちゃんは、開脚のときに毎回おなかが床についたところでキープしましょうね。みあちゃんはもうおなかを床につけられるくらい柔らかいですよ。

ゆりえちゃんは、自分ができると思うところよりももう一つ遠く手を伸ばしてストレッチしてください。どんどん体が柔らかくなりますよ^^

 

バーレッスンでは、タンジュとエシャペであらためて先生のお手本を見ていただきました。順番はもちろん、お膝とつま先をバーレッスンでピーンと伸ばせるように頑張りましょう。

ジャンプは、きおちゃんが皆さんにお手本を見せてくださいました!  高くとぶのはもちろん、空中にういたときにお膝とつま先を力いっぱい伸ばしてとべました!^^

 

センターレッスンでは、今日はサンタクロースのお人形の周り2人でくるっと回ってスキップをしました。少し難しいかと思いましたが、最後には皆さん自分たちでできました!  音楽もクリスマスの音楽で楽しかったですね^^

 

最後はお歌と絵本、そしてお話づくり。サンタクロースに皆さんからプレゼントをあげることにしました! サンタさんに大きなケーキを作ってあげました。お手紙も添えて。来週届けにいきましょう~!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る