豊洲バレエ 12月10日土曜サファイアクラス

12月10日豊洲土曜サファイアクラス   指導:井田あかり

 

本日は2人の生徒さんとレッスン!

 

 

まずはバーレッスンの前に、つま先の伸ばし方、

真っ直ぐ立つとはどういうことかを確認してからスタートです。

 

 

真っ直ぐ立つ感覚がわかると、

バーレッスンでも身長が高い位置で動けました。

 

 

 

バーレッスンでは基礎を大切に

アラセゴンのアームスも綺麗に保てるように練習しました。

 

 

両手バーで、クッペパドブレ、アッサンブレソテは

ほぼ初めての動きだったようですが、2人ともすぐに習得!

集中できていてよかったですよ^^

 

 

 

センターレッスンは盛り沢山。

 

まずアラベスクの番号を確認しました。

 

1番〜4番まで、レッスンノートにも載っているので

忘れずに覚えておいてくださいね!

 

 

 

続いて

ソッテシャッセ、ソッテグリッサードパディシャのジャンプ系を。

 

 

ソテはしっかり飛んで綺麗に伸びたつま先が見えたいですね!

 

 

パディシャの柔らかいプリエも、お伝えしたらすぐに変化が見えました。

 

 

 

ピケターンはまずは回らずに練習。

 

パッセ、シュスで立てるように練習し、あとはお顔をつけるだけ。

勢いに任せず、一回転回れました!

 

 

最後は思いっきりグランジャンプを飛んで、本日のレッスンはおしまい。

 

 

 

今日は新しい動きにも沢山挑戦しましたので、

忘れないようにお家でも復習してみてくださいね!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る